ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

大分楽になりましたが、

2006-10-27 10:05:14 | Weblog
珍しく風邪を引いて、寝込んでしまいました。
高熱が出て苦しんだのは一晩だけで、後は微熱だけだったので、
すぐに良くなるんじゃないかと軽く見ていたんですけれど、
咳がひどくてなかなか良くならない。
やはり、お医者様に診て頂いたほうがいいと行ったら、即、レントゲンを
撮ることになってしまいました。結局、肺炎の心配はなく、
ただの気管支炎だったんですけれど、お薬をたくさん頂いてきました。
熱も辛いけど、咳も苦しいものですね。
おまけに長引きそうだし・・。トホホ・・。

木村君追っかけもしばらく休止状態。
少し良くなってからはロムなど始めましたが、あんなことでも
けっこう消耗するのかしら?
すぐ疲れて横になっていました。

そんななかで一番焦ったのは、写真集の件。
予約なんてな~んも考えずにのんびりしたいたのに、
どうも「開放区」の二の舞になりそうな気配が・・
熱っぽい頭ながら、冷静に考えて、取りあえず近くの書店に予約を
入れたのですが・・?
一応、普通に受け付けてくれたのですが、どうも発売日に入荷しているか
どうかはっきりしない物言いなんですよね~。
私は13日に欲しいのに
ま、これ以上は今の身体に毒ですから、なるがままに任せることにしました。

寝込んでいる間、娘が甲斐甲斐しく面倒を見てくれました。
元々、娘の方が体調を崩したので私が彼女の病院に付き添って
いたのに、私の方が調子が悪くなってしまったんです。
でも、私が倒れてしまったとたんに娘のほうはケロッと良くなってしまって、
まるで待ってましたと言わんばかりに良く世話を焼いてくれるようになりました。
本当は甘えたかったのに甘えさせてあげるという役回りが案外良かったようで・・。
もう、ひとりの娘も普段は悪態ばかりついているのに、妙に優しくなって・・。
たまには病気になってみるもんですね~。

そんな娘をいいことに、朦朧としながらも、お願いだけは忘れず、
掲示板情報の雑誌等を買い込んで来てもらいました。
これがけっこう大変な仕事だったみたいで・・。
「オトナファミ」って、??
「月刊剣道日本」?ふ~ん、そういう雑誌があるんだ・・。
今まで存在すら知らなかったような雑誌ばかりですから、
戸惑ったようでした。
あ、でも、たいへんだったのは、書店の店員さんだったようで、
あちこちと店内を探し回ってくれたみたいです。

そんなわけで、調子の良いときは買って来てくれた雑誌類に目を通して
いました。
MYOJO、ポポロ、オトナファミ、剣道日本、アンアン、その前にキネ旬・・。
けっこう、ありましたね。
読み応えもありました。
箕輪さんのお話は芯からうれしくなります。
私としては、アンアンは立ち読み(見?)で良かったんですが、
他人任せの状態ではこまめな判断はできません。
何はともあれ、写真集は楽しみですね~

あ、全然、追っかけやめてないじゃん!!
やめていたのは、ブログだけでした、ハイ。
そういえば、熱にうなされて夢うつつだったときも
「華麗なる一族」の拓哉鉄平像がず~っと脳裏にこびりついたままでした。
木村君とすっぱり手を切った生活もしてみたいと思うのですが、
どうやったらできるのでしょう?
心というのはどんな小さな隙間からも染み出てしまって、
行きたいところに行ってしまうのですね~。
ホント!、やっかいですわ。

そういえば、スマスマについても触れてなかったんだわ。
ルーレット・ボーリングでは短髪拓ちゃんが可愛くてカッコよくて、
ハグしてもらえるガチャピンが羨ましかったけど、
木村君にとっては、負けデイだったから、楽しさも中位なり、かな?でした。
それでも木村カエラとサディスティックミカバンド(だっけ?)は、
良かった~~~
木村カエラ、オーラで眩しいくらいでしたね~。
かなり強烈な印象でした。
バックでサポートするのがこれまた強烈で年季の入ったハイセンスな
おじさんたちで、かなり、おしゃれでシャープでカッコよかった~~
です。
なのに、木村君はソロパートが少なくて、残念。
彼女のように強い、ベターっと床を敷き詰めていくような歌い方が
似合う曲は木村君のような細かい感情の襞を感じさせる歌い方は
合わせにくいのかもしれませんね~?
木村君はよく合わせていたと思うけれど・・。
あれから、リピートしてないので、単なる印象ですけれど・・。


今日はもう、わっつなのね?
その頃にはかなり元気を取り戻しているつもりだけど・・。

じゃ、また、一休み。