風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

意外と気づいてない自分のカラダ

2019年07月23日 | 健康と元気のために
フーレセラピーを通じて
人様のお身体に触れさせていただく中
お客さま自身にとっても
施術を受けてはじめて気づかれることは 多々あります

「肩が辛いと思ってたのに 張っているのは腕だったか」
フーレされることで 上腕の強い張りにはじめて気づいたお客さま

「え~ もしかして1日2回のラジオ体操が効いてるのかも」
ありがちな上腕の外側でなく いつになく内側が張っていたお客さま

「カラダが火照って熱がこもったかんじ いつにない体感」
お客さまいわく 冷房の車内にいる機会が多かったそうですが
内面的なお疲れや 高い湿度と気温差も 大きく関わっていそうです
自律神経の乱れは 肉体以上にわかりにくい

気付くと意識ができ 対応がききますね 



わたしはというと 今日は月1メンテナンスで
HALUさんフーレをいつものように180分
自分へのねぎらいと言える 今月の頑張ったなー感
いつも以上にこの日が待ち遠しかったのは やはり気候の影響もあるでしょうか

フーレで血流が良くなると 喉がかゆくて咳が出ました
気付かなかったけど 喉が少し弱ってたんだ
元気なつもりだったけど気を付けよう って思いましたよ 

気温も高くなり いよいよ夏 
楽しく元気に乗り切ってゆきたいものです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう畑のさんぽ道 | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康と元気のために」カテゴリの最新記事