風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

糸かけ曼荼羅のこと③

2018年05月25日 | イベント
の続きです


木材紹介

糸かけ曼荼羅に使う木材をご紹介したいと思います!
使用するのは桐の板です



軽くて 釘が打ちやすく
色も香りも とても安らぎを与えてくれます

キリは古くから良質の木材として重宝されており
下駄や箪笥 箏(こと) 神楽面の材料に使われてきました
また 伝統的に神聖な木とみなされ 家紋や紋章の意匠に取り入れられてきました

人生の回帰 瞑想を促す糸かけ曼荼羅にぴったりな
神聖な木を使わせていただきます

  

  


以上 気になる方ご一緒されませんか?
風の音までご連絡くださいませ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸かけ曼荼羅のこと② | トップ | 夏に向けて足裏ケアを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事