風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

箱根でカラダもココロも喜んだ

2019年09月18日 | 休み時間
ふたりの友人(+だんな+2匹)と楽しむ2日目
温泉とお昼ごはん どちらも素晴らしかった 
ので 情報としてシェアしますね

天山  は 10年ほど前にも1度きた
寒い季節の そのおぼろな記憶は
とにかく混んでて とにかく寒くて 湯気もうもうで辺りわからず
だけど 素敵なとこだった
と そんな気はしてる

その記憶を確かめたくて いざリベンジ



そうだったかー なるほど
お風呂ブルブル寒かった記憶のわけ 
洗い処にある内湯は 半露天ぽくワイドオープン
いくつかある露天風呂と緑をのぞめます
お湯が熱めなので いま時期なら寒くないどころか
むしろ ゆったり寛いだ風情 

以前はその混雑ゆえ ろくにお湯にも浸かってないのかも
夜だったし わけもよくわからなかった
照明も雰囲気あって暗いのよ
素敵な温泉やパウダールームなど HPでご覧ください
そして ぜひお出かけくださいませ



館内に流れるBGMが水琴窟の音 てのも良い 

 天山湯治郷には 川のほとりのお蕎麦屋など
魅力的なお食事処がいくつかありますが

お昼は だんなリクエストの山薬  ←からの眼下は緑ばかり

いやいや 平日とゆうのに待ちの人気でしたわ



山薬とは自然薯のことなんですね
「至高の昼ごはん」 があり (↓これはおかず少なな別メニュー)



「究極の朝ごはん」 もあるのだそうです

美味しかった  こちらもおすすめ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”鍵だけにキーワード”な1日 | トップ | 自然とともに在りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休み時間」カテゴリの最新記事