風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

ありがたき枝豆の日々

2019年07月20日 | 他いろいろ
きたー! 畑のおとうさん 

毎度のこと ダイナミック&ワイルドに 今回は山積みの枝豆を
(軽い悲鳴をあげました)
ご近所さんにおすそ分けしても 3日間 立派な夕飯の主食でした




4日めの今日
午後のお客さまが 立派なにんにく玉ねぎをくださって
やはり畑をやってるまわりの方から こうしていただくんです と
流れで こちらの枝豆談もおはなしすると
枝豆好きのご主人がうらやましがると おっしゃってました

その矢先

おとうさん またきたー! 



これは素晴らしきタイミングと言えましょう 
もちろん おすそ分けのお返しを

こちらはこちらで 枝豆の美味しい食べ方をいろいろ教わり
ますます美味しかった4日目は
いただいたレシピとにんにくでペペロンチーノ風に 



お客さまは 焼き・茹で・蒸しの3種で食べたそう
オリーブオイルをかけて蒸し
蒸しあがってからお塩をかけたのが good だったそうですよ

美味しくなぜか飽きません
夏バテ防止や疲労回復にも効果的な枝豆
梅雨もそろそろあけるかな








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エニアグラムお話会@風の音... | トップ | ぶどう畑のさんぽ道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他いろいろ」カテゴリの最新記事