風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

側面いろいろで とらえ方もそれぞれに

2017年08月03日 | フーレセラピー
お客さまに言われました
フーレって リンパ流しですよね? って

その通りです 
不要なものを回収 排泄 細菌やウイルスと戦ってくれる
リンパ液の流れを良くすることで
美や健康のお手伝いをします 

でも その要素はほかにも 
整体であり 整骨であり 経絡の考えもありで
フーレ仲間にも "骨盤矯正" "むくみ改善" "便秘改善" など
アピールポイントが それぞれにあるようです
風の音は 免疫力と自然治癒力アップに 最も着目してます 
そんなかんじですから
それぞれに響くもので とらえていただいて良いと思う

リンパマッサージとの違いは
手や足先から心臓に向かっての刺激法ではなく
脚や腕のつけ根から先に向かう遠心法

ほかの施術との大きな違いは "足への気持ち" でしょうか?
フーレセラピーは 肩こりであっても 足からほぐします
別の言い方をすれば 足をほぐさずして上半身はありえません
("足は第二の心臓" って言われてるんですよね)

これらには すべて理由があります

それを 手ではなく "足"で ほぐしゆるめるのです
もちろん 理由があるからね 

カラダは生身  定期的セルフケアのすすめ 
DoubleDoors Shichirigahama

それぞれに合った お好みの方法で 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あり花火あり | トップ | リフレッシュ完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フーレセラピー」カテゴリの最新記事