風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

リンパの働きはデトックスと免疫力アップ

2022年10月13日 | フーレセラピー


四季を肌で感じられることは
この上ない ひとつのよろこび  だから







どうせやるなら気分よく
きれいになったあとは とてもさっぱりするしね
そんな落ち葉掃きは続く
並木の葉っぱが落ちきるまで... 





さて
お客さまの放ったひとこと


”たぶんわたしは
リンパマッサージにも行ったほうがいいみたい・・・”


待って待って
フーレでリンパ よーく流れてますよ 
でも そりゃそうです 聞いてなければ知らないこと




そもそもリンパは カラダを動かしたり
外から与えられる刺激によって流れるものなので
リンパという名がついていなくても
全般的にマッサージは
その役割をしているのでは と思います



もちろんフーレセラピーも  です
お客さまのなかには ”流してもらう” という言い方で
フーレを表現する方もいらっしゃいますよ




リンパの働きは
老廃物や余分な水分を回収すること
静脈と同じようなことをしてくれてますが
静脈が回収しきれなかったものを回収してくれる
なので リンパが詰まると
老廃物が溜まっているという状態になる



栄養や酸素を運ぶ動脈は
カラダ中を1分でめぐるハイスピードに対して
リンパはゆっくりと1日がかり
フーレ直後より 翌日のスッキリ感が大きいとゆうのも
よくあることです




大切なのは 水分を良く摂って
そして出すこと
リンパがしてくれるのは回収までだから
トイレでちゃんと カラダの外に排出してね 




また リンパの中継地点 リンパ節は
免疫細胞であるリンパ球をたくさん持っていますから
これからの季節の 免疫力アップにもなりますね 




フーレセラピーは
そのような大きなリンパ節のある そけい部 わきの下なども
直接ふれて流します
手では触りづらい箇所でも 足だからできる 





ココロとカラダ どうぞ元気でお過ごしください 





フーレセラピー風の音-かぜのね- 
 http://f-kazenone.wixsite.com/2010
 080-1300-3114
 f-kazenone@au.com






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前を向きやることをやる そ... | トップ | ちかごろ覚える ある種の刺激 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フーレセラピー」カテゴリの最新記事