風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

エニアグラム入門編を終えて

2016年03月07日 | イベント
エニアグラムのお話し会
とても一言では語れないものですが
どうせ語れないのなら あえて一言 "おもしろい"
いろいろが詰まった"おもしろい"デス
いやはや 予想外の展開と 想像以上のものなのでございました  

今日の流れをざっくり言いますと
性格とはなんぞや?
エニアグラムとはなんぞや?
自分は何タイプ?
影響しあうタイプがあるよ
たとえば こんなかんじにね
ほか
まやこさんナビでの 集まった8名さまとのシェア

いったいなんのことやらですね
感動が大きいことほど どう説明したものかが難しく 
気になった方は お話し会にご参加ください
それがいちばん早いので 笑



お言葉拝借しますと
エニアグラムは 9つの性格タイプ分類に基づく自己成長システム
とのこと
(たんなる性格診断や占いなどではありません)
自分を知り 自分以外の8つのタイプを知り
人を嫌いにならずにすむ
自分を生きやすくする
たがいを活かし合う調和がうまれる
・・・いろんなとらえ方があると思うのですが

しかしながら 今日のところはまだほんの入口
奥は果てしなく深そうで
楽しいなどとゆうちょうなこと 言っていられなくなるのかしら
ということで 一同様のリクエストにより
まやこさんに また来ていただけることになりました

エニアグラムお話会vol.2
4月4日(月) 風の音サロンにて
あり 平塚駅からの送迎あり)
10:30~ 入門編 (今回来られなかった方、おさらいしたい方どうぞ)
ブレイクはさんで
13:00~16:00 第2段め
各 @¥2.500 先着順の定員あり

お問合せは こちらまで


講師 ココロとカラダの調律師 ヒーリングサロンPulse まやこさん
HP and ブログ ←必見






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続の大切さ あらためて | トップ | 3月の結カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事