風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

温かい偶然

2023年02月12日 | 他いろいろ

友人カップルが 久しぶりに遊びに来て
くつろいだ平塚 'nナイトを
ともに過ごしていたときのことです




友人が おもむろに
亡きじいちゃん(わたしの父)の話をはじめて
会いたいよ と涙しました
(アルコールの力で感情はましましデシタ)
つられそうになって 友人
じいちゃんのベッドに潜り込んだ思い出を
おもしろおかしく話して
しらふのわたしも笑って泣いたひとときが 




きっとこの場にいるね と
はせる思いを
人一倍にじいちゃんを慕っていた友人たちと共有した
奇しくも ことしは七回忌で
その日はじいちゃんの命日でもありました 
ふたりは そんなこと知らずに来たんですけどね




ちょっと似たようなことが すこし前にもありまして
こんなたまたまって なんなんだろう




さかのぼること昨年の秋
サーフィンフォトグラファーの友人が
地元の海の 古い写真を集めて
フォトブックの制作をはじめたことがはじまりです




年明け早々に届いた本を開くと
そこには極彩色の世界が広がっていて
懐かしい日々と空気に
一気に 引き戻されてしまうのでした




写真集とは関係ないよ →    先月 会いに行ったときの極彩色




ただその1冊が他のと違うのは
いまは亡きだんなさん オンリーのページが織り込まれてた
わたしだけの たった1冊だったこと
奇しくも ことし十七回忌
(こっちもです)
もちろん友人は そうと気づいてたわけではありません




偶然はない すべては必然
とも言われますが
見えないなにかがはたらいてるって気がしちゃう
なにが どうして
それはわかりませんけれど
ココロの中は 言いようのない気持ちで満たされます
それは 温かいものです 




見えなくとも 在る
いつまでも それぞれの胸に
あらためて 






ココロとカラダ どうぞ元気でお過ごしください 





フーレセラピー風の音-かぜのね- 
 http://f-kazenone.wixsite.com/2010
 080-1300-3114
 f-kazenone@au.com







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなずっと元気であってほしい | トップ | 四柱推命でみる今年の運気イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他いろいろ」カテゴリの最新記事