風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

ご自身とご家族のために

2020年02月21日 | 他いろいろ
東京五輪の選手村で
国産の野菜が使われないことになったんですよね
残念なことですが
オリンピック委員会がNOを出すのは無理もないといえます

国産の野菜(その他)が安心安全と思っている方は
まだまだ多いかと思いますが
世界的にみると 日本はかなり遅れていて
食品や化粧品 生活用品も 欧米基準の比ではありません
日本で無添加製品とうたわれていても
海外では それは健康に懸念の製品となりうる現実

おもてだっては流れない情報ですが
知ってる方は知っていますし
知らない方は 知っているほうがよいはず
生活の中で使うものや食べるものを選択したり
対策できるということですから

日本の平均寿命は 世界トップクラスなのに
寝たきり期間も世界一 とか
ガンでの死亡率が 欧米で下降しているのに対し
日本は すごい勢いで上昇しているという
そんな情報もありますが 理由はその辺にあるのでしょうか

宝ほど大切な健康が関わることなので
どうか前向きに捉えて ぜひ活かしていただけることを祈って
ここにアップします





今年は春が早いですね

  風の音の窓から 満開の白梅と早咲き桜 見えますよ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡へ 車中泊の旅 | トップ | 楽しむことも免疫に作用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他いろいろ」カテゴリの最新記事