風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

総評「楽しかった」

2016年09月18日 | 休み時間
こちらは 新潟のとあるスキー場
シーズンオフの閑散時期にだけ ここで暮らしているとゆう
わが道をゆく"キャッチーな仙人"のようなお方の
サマーハウスに連れて行ってもらいました



スキー時は林道コースになる道を お腹こすりながらガタゴトのぼってね 



ジオラマのような風景に あたり一面の草原
ずっと前に 来たときは雪景色を見てたけど だいたいそうね ゲレンデだから



そして 日暮れ



火はいい あったかい 
見てるだけで 気持ちまであったまる
9月の雨のお山をなめてはいけない



派手じゃない里の灯りのきらきら 

 

雨あがりを待ってました
静かな山にタップの響き 虫の音
ここは天空テラスです



シーズンオフのゴーストタウンにいるのは 数人と自然のものだけ
ウサギとミミズクには会えました

さっき通れた道がふさがれてたのはクマの仕業と想像したョ 

火を囲んで 夜は更ける
テレビない スマホ見ない
自然のなかでは 人と人とが密になる



見えないけれど  そう 今宵は満月

そして 雨と寒さに疲れたしと 笑 






朝がきた 
真っ白いもやに包まれたり 雲がきれたりの 山の天気
ジオラマ風景が絵のようです



雨雲のあいまをぬいつつ 濡れつつ
ピザ窯で焼くピザ・モーニング

 納豆バージョン

あれはもしや  



日常のなかの非日常は 楽しくありがたい
不自由ない暮らしには 帰りたければすぐ帰れるけれど
山の暮らしにはルールがあること 教われる

ほいほいと ふもとの温泉行っちゃうあたくしなどは
プチ・サバイバルのほんの少し匂いを嗅いだだけですけれど
水の大切さ 火のありがたさ
お邪魔させてもらってるという 自然への敬意 謙虚さ
自然に影響与えちゃいけないと あらためてふんどし締めなおす ふんどしはだてじゃない
できる範囲だけだって そんな意識が多数なら全然違うのに

雨までも楽しむ仙人さま
もう少ししたら下界におりるそうです オンシーズンとはすれ違い
こんどは お日様と星空をぜひ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお疲れためてませんか? | トップ | きっと誰もが知っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休み時間」カテゴリの最新記事