風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

フレブルシールと模様替え

2019年08月09日 | 風の音サロン
お客さまが 笑顔のフレブルシールをくださいました
なんとゆうタイミング 
自分の水筒がすぐわかるように シールが欲しかったところです 



なんと成田空港で見つけたんですって
学校の研修でオーストラリアに行かれる娘さんを 見送りされたのだそうです
滞在地のブリスベンは 十何年前にわたしも降り立ったなー
車で北上したヌーサという街で波乗り三昧だった
夢のような日々を思い出してしまいましたよ 



ところで フーレ部屋を模様替えしました



この時季 とくに午後
南西向きの窓際が モーレツな暑さになるため
寛ぎおイスを 窓からいちばん離れた位置に置き替えました
しばしの間 外のグリーンは涼しい場所から
ゆるりとご覧くださいませ

それにしても 容赦ない暑さです 
夏バテを防ぐために
体温調節をになっている自律神経を活性化させましょう

しっかり睡眠
ストレッチやウォーキングなど軽めの運動
抗酸化力のある食べ物を摂る
(色の濃い果実や野菜 ハーブ 魚介類)

くれぐれも体調くずされませんよう  エールを送ります







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来た | トップ | 諏訪湖SAで車中泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風の音サロン」カテゴリの最新記事