家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

唐辛子が遅ればせながら色づいてきました。

2017-11-11 11:59:02 | その他
定植した後、鹿に(多分)成長点を食べられてその後ゆっくり育ってきた唐辛子が赤く色づき始めました。


もうダメかと思いながら大事に(?)育ててきました。あきらめるものではないですね。

実もたくさんついています。


霜が降りる前に赤くなってね。

全体像です。


寒いせいか実は葉の中に隠れてしまっています。


金時生姜は全部収穫済ですが、遅れて芽をだしたかよわい株が残っています。


もう大きくなるのは時期的に無理かなとこちらはあきらめていますが最後の最後まで様子をみます。

一方、お多福生姜は、


まだ数株収穫していませんが、今のところ加工する時間がとれないのでしばらく霜が降りないことを祈ります。

帰りがけに畑の様子を撮りました。


手前に一部写っている隣の畑は自然農でやっています。生産物がほぼ隠れています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿