家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

収穫しました

2021-11-22 07:57:45 | 収穫

今晩から雨予報だったので収穫に畑に行きました

10/30 蒔きのほうれん草です。

間引きしないと…

大根とニンジン。

ニンジンは耕し方がまずかったのか、また割れしています😥

大根はちょうどいい大きさです。

 

残っていた生姜。

葉は結構枯れてきています。

先月末に収穫した生姜は新聞紙にくるみ、その上からビニール袋に入れて段ボール箱に入れて冷蔵庫の上に保管しています。

先日、のぞいてみたら、ビニール袋の底に水がたまりこのままだと腐ると、室内で2,3日乾燥させてまた、同じようにして冷蔵庫上に保管しています。

今まで10年近く同じようにして春まで保管していたのですが、生姜が水浸しになることは初めてでした。

今年は雨が多かったからかな?と。

定期的に状態を観察する必要がありそうです。

料理に使いながら春まで保管して、又、畑に定植します。

 

白菜と長ネギも収穫しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿