家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

つるなしインゲンとオクラを植えました

2020-05-31 14:27:18 | 豆類

5月10日ころポットに蒔いたつるなしインゲンとオクラを定植しました。

持って行ったインゲンは途中で茎が折れていました。

駄目かもしれない。

オクラは去年、8本植えしましたが、今年はポット植えで2ポットで計4本しか発芽しませんでした。

そこで、2ポットを一緒にして4本植えになりました。

モグラ対策で棒の先に缶をかぶせました。

風が吹くとカラカラなります。

折よく家族がオンライン飲み会で4本ほど飲んでくれたビール缶を使用しました。

 

トマトの整枝をしました。

キャベツの外葉とトマトの枝のどちらがヤギは好きか?

近くの公園のヤギにもって行きました。

両方を同時に与えると…

トマトの枝ばかりバリバリと食べています。

どうもトマトの方が好きなようです。

キャベツの外葉は少し苦いかな?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿