家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

収穫です

2019-11-25 21:29:15 | 収穫

雨続きだったので久しぶりに畑に行きました。

ほうれん草が茂ってきました。間引きがてら収穫します。

収穫サイズの株を選んで間引き収穫しました。

ネットトンネルをしているので葉先が傷まずいい感じです。

サトイモの株間に植えた生姜も葉が枯れてきました。

収穫です。

金時生姜なのでもっと小さいかなと思っていましたが

そこそこの大きさです。

大根1本とつるなしインゲンも収穫しました。

秋播きのインゲンも2回目の収穫です。

菜園友達がインゲンを夏に切り戻したら、秋からまた収穫できるようになったと言ってました。

いつも春播きして、夏に実をつけないので抜いていたのですが、

来年からは「夏切り戻し作戦」でいこうと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿