家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

畑の様子

2022-10-31 17:05:53 | その他

タマネギの畝をたてました。

1,2週間前にたい肥、鶏糞、牡蠣殻石灰をいれて耕してあります。

タマネギはアルカリ寄りなので、再牡蠣殻石灰投与。

タマネギの根が深く入り込めるようにスコップで土を掘りました。

穴あきマルチを掛けました。

苗は購入予定です。

 

サツマイモの枝葉を片づけていたら、葉の下にカボチャが・・・残っていました。

8月にカボチャは撤去しています。

自然に枝から切れたのでしょう。 もう食べられないね。

 

つる無しインゲンが又、根切虫にやられていました。

4株植えたのに1株しか残っていません。

株元を少し掘ってみたのですが、らしきものは見当たりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿