家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ジャガイモ芽欠き

2018-09-17 07:00:40 | ジャガイモ
ジャガイモの芽がたくさん出てきました。

切らずに丸のままなので芽が多いのでしょう。
3本に目欠きしました。

その後、鶏糞を追肥し土寄せしました。
台風や秋雨で雨が多かったので9月初めに定植した水菜や蒔いた種の発芽し、ネットトンネルの中はうれしい状況です。


今日もミックスレタスの種を畝の隅っこの空いている場所に蒔きました。
夜から雨模様のようです。

茄子と赤パプリカを収穫しました。

コルク化した茄子がありません。
雨が多いとコルク化しにくいとか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿