家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ピーマン・伏見甘長を定植しました

2021-05-09 17:19:49 | ピーマン

2週間ほど前にたい肥、肥料は入れてあります。

実物野菜にはヨウリンも入れます。

花や実に良いリン酸だけでなく、マグネシウムなども補給されるようです。

ピーマン2株、伏見甘長1株です。

 

ジャガイモに花が咲いていました。

以前は花を摘むかどうかについてブログにも書いたことがありますが、

結局、今回は摘まないことにしました。

少ない経験では摘む効果がよくわからなかったからです。

 

近所の菜園家さんにエシャロットをいただきました。

「生で金山寺味噌をつけて食べるとおつまみにいいよ」と。

少し生でかじってみたら辛みが後できますね。

辛さに弱いので、フライパンで焼いて唐辛子味噌で味付けして食べることにしました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿