家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

里芋に追肥

2020-07-23 07:01:55 | 里芋

里芋の畝に植えた生姜が徐々に芽が出てきました。

存在を忘れていて遅く植えたのでどうかな?と思っていましたが

順調に育っているようです。

赤丸が生姜です。

アルミ缶(青丸)はモグラ除けで棒にさしてあります。

この畝は前作でモグラの被害がひどかったのですが

モグラの穴に唐辛子の細かく切ったものと水を大量にいれたら

その後、モグラの被害はありません。

鶏糞を追肥しました。

 

ミニトマトがかなり色づいてきています。

雨が多い割には実割れが少ない。

ミニトマトざるいっぱいほどと、ナス3本、キュウリ8本、オクラ2本収穫しました。

 

収穫した中から選りすぐったミニトマトとナスを持って、山の畑の地主さん宅に行きました。

昨年亡くなられたお祖母さんへ御供も持って行きました。

世間話をしていると、

お借りしていた下の畑と、隣り合う廃業したブドウ園を合わせて買いたいという方がいて、

売却することにしたということでした。

畑を見に来たそうで、今冬お返しすることにしてよかったと思いました。

勘が働いたわけではないけれど、何かいい具合に物事は動くことがあるものだなあ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿