家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ジャガイモを収穫しました

2022-12-26 06:53:02 | ブロッコリー

9/14 定植のジャガイモ・普賢丸を収穫しました。

育ちが少し良くない感じだったので、葉が枯れるまで待ちました。

寒さ対策でマルチの上に土を盛っています。

一番育ちがよさそうだった株を掘ってみると、

大きめ2個、普通サイズが4個で計6個です。

あまり成長が良くさなそうな2株は、各大きな芋2個でした。

2個だけ??

そんなことは家庭菜園始めてから初めてです。

土の性質とか、午後は日差しが当たりにくい立地とかが影響してるのかな?

 

ほうれん草と水菜を収穫して帰りました。

 

早速、ジャガイモをジャガバターにして食べてみました。

普賢丸は甘くておいしいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿