家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

大根、ほうれん草、ブロッコリーなど種蒔きと定植

2023-10-16 05:38:34 | ブロッコリー

冠水の片づけをしながら、畝を起こし、粘土のようになった鶏糞をほぐしながら畝にすき入れました。

大根とほうれん草を蒔きます。

ほうれん草の種を蒔いた後で、石灰分が少なかったことに気づいて後から有機石灰をパラパラしたら、こんな状態に。

ブロッコリーも植えました。

白菜も定植。

3日ほどして大根が発芽しました。

ほうれん草も発芽していました(写真なし)

 

苗取り用に植えたサツマイモ掘ってみました。

まあ、何かあっても何とかなるものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿