梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

八達梨の収穫始まりました!

2017-08-18 22:09:19 | 収穫情報

お待たせしました。八達梨収穫始まりました!と、言っても今日から収穫し始めたのでまだまだ収穫量は少ないです。

今日は、昼過ぎに激しい雨が降りました。大粒で倉庫の屋根に当たる音がバラバラバラとしていたので、雹がふってきたのかと慌ててしまいました。どこかでは雹になったのでしょうか?この時期に雹が降ってしまったら最悪です。それにしても晴れないです。義母は梅干しをもう少し干したいのに晴れないと言っていました。娘が幼稚園で種を植えた朝顔を夏休み前に持ってきたのですが、全く咲いていません。蔓は伸びて今にも咲きそうなのに・・・。

色々の種類を入れてくださいと発送依頼いただいたお荷物の対応がやっと今日から少しづつですができるようになりました。ご注文いただいているお客様もうしばらくお待ちください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャワー | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収穫情報」カテゴリの最新記事