梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

花粉付け始まりました

2023-03-25 18:15:33 | 

梨の花が咲き始め、咲き始めたら雨の日が続き・・・。

金曜日も、花が乾いてから花粉付け~と思っていて、スロースタートになったら、なんと予報よりも早めに雨が降り出しました。

ちょっとの雨なら大丈夫よ~とお手伝いの方に花粉付けを進めてもらっていたら、ジャンジャン降りに・・・トホホ。

最近、調子の悪い夫に梨や桜の花を見せてあげようと介護タクシーを予約していた時間ドンピシャで大雨でした。

車いすで花を近くで見せてあげたかったのに・・・。

よくよく考えたら、夫はものすごい雨男でした。

仕方ない

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。