梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

シャワー

2017-08-18 08:54:08 | 育児

娘の幼稚園は水、木、金と当園日。バスで送迎してくれます。昨日も預かり保育に預けようと思ったのですが、嫌だというので「帰ってきても、お母さん仕事忙しいから相手できないよ。それでも大丈夫なの?」と聞くと「それでも、帰ってきたい」というので預かり保育なしにしてお昼頃戻ってきました

昨日は忙しかったので、お昼の準備をする時間もなく、慌てて冷凍庫にあった焼きおにぎりをチンして出しました。娘が食事している間に旦那さんのお昼の準備。自分のお昼は旦那さんのお昼の支度をしながら立ち食いです。娘が食べ終わると借りてきていたDVDを見せて、直売所に戻り旦那さんとバトンタッチして発送の荷物作り。

その後のバタバタしていて本当に娘の様子を見に行くことも出来ず、気が付くと午後3時過ぎ。娘が下に降りてきて、「お母さん、シャワー浴びたい」。「ごめん、忙しくて今は無理~」と叫ぶと、あっさり家に戻っていきました。お客様の対応したり、発送後の伝票チェックしたりとバタバタしているとあっと言う間に5時

ご飯の支度も洗濯物も取り込んでない~と慌てて家に戻ると、娘が着替えていました。しかも上はパジャマ。「●●ちゃん、暑かったからシャワー浴びちゃったそれで、これに着替えたの。このパジャマのTシャツ可愛いからこのスカートに合うかなって思って」とどや顔。「シャワー一人で浴びたの?」と聞くと「そうだよ。お湯が出なかったからちょっと冷たかったけどね」と自慢げでした。慌ててお風呂場に行ってみると、ちゃんとお風呂掃除用の長靴は脱衣所に出されており(でも中は濡れていたので、シャワー浴び始めてから慌てて出したと思われる)、脱衣所もちょっと濡れていました。もっと大変なことになっているかと思っていたので、3歳(もうすぐ4歳)なのに凄いなぁと感動してしまいました。それにしてもバスタブにお水入ってなくってよかった~。子供の事故は家の中で起こることが多いとよく聞くのですが、こういうことなんだなぁと実感しました。

今日も預かり保育嫌だというのでお昼頃戻ってきます。今日もお昼作る暇がなさそうなので、朝お弁当作ってそれを食べさせる予定。

今日も忙しくなりそうです。頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。