梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

年末のご挨拶

2022-12-31 08:29:12 | 
今年も一年ありがとうございました‼️

梨の収穫直前に夫が病気になり、即入院。本当に苦しい夏でした。
 
でも、沢山の友人達が早朝から助けてくれて、「こんな経験なかなか出来ない❗️楽しい✨」と言ってくれました。
JAの方や、県や市の農業技術センターの方々も相談にのってくれました。乗りきれたのは皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

収穫時期が終わったあとも継続して手伝ってくれる方が2名に増えました。仕事だけでなく、うちの家族の事も気にかけてけれる彼女達のお陰で、来年も梨を続けてみようという気持ちになりました。
いつもありがとう🥰

10月に夫が退位。車椅子生活になるかも?鋏が使えないかも?と言われていたのですが、歩くことが出来、鋏も使うことが出来ています。奇跡です‼️ありがとうございます。
毎日午前中は一緒に畑仕事をしています。
出来なくなってしまったこともありますが、家族で一緒に暮らせることに毎日感謝しています✨

今年はとにかく足を止めてはならない❗️と頑張りました。来年は守りながら変えていき、もっと働きやすい、もっと皆様に愛される梨園にしていく一歩を踏み出せたらと思います。何より、楽しく仕事をしていきたいです☺️

来年も松屋梨園をよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

#