梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

GW初日の散歩

2022-04-29 18:02:12 | すもも

GW始まりました~。初日の今日は、朝7時前に蕗とニラを収穫し準備人即売所をオープンさせてから、子供と朝散歩に行きました。少し肌寒かったですが、どうぞ脇のつつじがとてもきれいに咲いていてそれを見るだけでウキウキしてきました。

この季節、藤の花もあちこちで咲いているのですが、自然に生えているのか遊歩道のところで白い藤の花を見つけました。

多分毎年見ているのでしょうが、すっかり忘れていて「白い藤の花だ」とテンションが上がりました。紫も綺麗だけど白も良いですね。ピンクもあるそうなので、いつかピンクの藤も見て見たいです。

いつも学校がお休みの日に子供といく朝散歩。5月になると新緑が綺麗でいろんな花も咲いていて歩いていて楽しいです。そして、この季節になるとニョロニョロ虫たちも動き始めます。

毛があるから毛虫なのかな?なんだか可愛くて写真を撮りました。もう少し大きくなると会うとギョッとしてしまうのですが・・・。

11時頃から雨が降り始め、午後には本降りとなりました。午前中だけでも、畑で仕事が出来たので良かったです。

午後は事務作業。子供は私のそばで工作をしてました。夫は居眠り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷機 | トップ | 画伯の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すもも」カテゴリの最新記事