梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

カレンダーの名言

2023-01-01 17:19:14 | 日記

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨日、出かけていて帰ってくると、ポストにカレンダーが入っていました。肥料でお世話になっている、小田原の堀井肥料店さんがわざわざ来てくださったようで(小田原から??)堀井肥料店さんのカレンダーでした。

カレンダーの1枚目の言葉にくぎ付けに。

「どんな事態にも第三の道がある」

色々あった令和4年。もうだめかも・・・と思ったことも度々でした。そんな私にしみる言葉だなあと感じていたら、横にいた子供が「お母さん、これ元気になる言葉だね」と言ったので驚きました。

誰の言葉だろうと調べたら「城山三郎さん」の言葉でした。

このカレンダー毎日格言が記載されているので、あえてトイレに貼ってみました。子供があのカレンダーを毎日見てその日の言葉を見るのが楽しみだと言ってくれました。

令和5年、どんな年になるのでしょうか?

城山三郎さんの名言、気になる方はこちらをご覧ください。⇒ 城山三郎さんの名言


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。