梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

花火大会

2017-08-21 10:37:34 | 日記

土曜日は川崎の花火大会の予定でした。娘は自分でやる花火は怖いらしくやりたがらないのですが(でも、人のやっているのを見るのは好き)、打ち上げ花火は大好き。姉夫婦に頼んで連れて行ってもらう約束をしていました。昼間はそれを楽しみに頑張ってお店の手伝いをしたり、家でDVDを見たりして過ごしてくれました。花火に備えて午後3時頃眠いというのでお昼寝させて準備万端ところが、花火の時間が近付くにつれて黒い雲がやってきて、午後5時前に土砂降りの雨&雷になりました。あまりに大粒の雨で雹が降っているのかと確認しに行ってしまいました。

そんなこんなで花火大会は中止。娘お昼寝から午後6時頃起きて、中止の連絡を聞き泣き崩れました治まりつかないので姉に連絡して姉の家に遊びに行かせてもらいました。花火よりも姉夫婦に合える方が楽しみだったらしく、こんな天気の中出かけてよいのか?という土砂降り&雷の中車を走らせて遊びに行きました。ただでさえ、車の運転が得意でないので、あの嵐の中の運転は怖かったです。

土日は大忙しでした。あまりに疲れて、今朝はアリナミンを1粒飲んでしまいました。去年、くたびれ過ぎて思わず薬局に買いに行ったアリナミンゴールド。今年もお世話になってしまう時期が来てしまいました。

夏休みもあとすこし。娘の幼稚園では夏の思い出をまとめなくてはならないのですが、何を書けばよいだろう・・・と考え中です。休み前に幼稚園からもらってきた朝顔は全く咲かないし。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八達梨の収穫始まりました! | トップ | 看板娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事