かやのなか

あれやこれやと考える

ミートソース

2020-07-27 22:32:26 | 日々のこと
これといって変わったことはなく、午前中は伝票整理。午後はいろいろ、実験をしたり無意味に論文を読んだり。意味がないとわかっていても読めばあれこれ考えはする。とりあえず自由な時間のある境遇こそが贅沢であると肝に銘じて、持久力をつけたい。この日記だって、三行でも四行でも毎日とりあえず即興で書くことが大事なのだ、きっと。夜、雑談で時間を溶かしたのちに帰宅したら駅に着いた時点で夜の十時を回ってしまう。非常時なので開いているスーパーがない。深夜十二時半まで営業していた南千住駅脇のスーパーこそ神。結局きのうのミートソースで二日連続のミートソーススパゲティを食べたが、一晩寝かせたせいか、より美味しく感じられた。

コメントを投稿