かやのなか

あれやこれやと考える

これぞホーム感

2023-01-05 23:29:53 | 日々のこと
犬はすっかり元気になった。朝晩のご飯の量を元に戻したが問題なく食べている。うんちも良い硬さ。すっかり犬日記になっている。
夜の散歩で犬の友達に会った。一週間ぶりによく遊んだ。向こうも寂しかったに違いない。犬同士が噛んだりうなったり追いかけっこしている姿に、「ホームに帰ってきたぞ!」感をこの上なく覚えた飼い主であった。
夜ごはんは白菜のコンソメスープにパスタである。そういえば昨日の日記に書くのを忘れたが、昨日はキッチン下の収納ボックスと野菜入れ用のカゴをかった。無印で。そのおかげでキッチンの机の上がとても広くなり、料理の準備が格段にしやすくなった。いらない説もあったが、いる説が勝っただろうこれは。野菜ボックスには、昨日届いた実家からの野菜や果物がこれでもかと敷き詰まっている。あとは料理をする時間さえ確保できれば。。犬の散歩の時間を30分減らす作戦に出ているのは、犬には内緒だ。なんなら、こうして夜パソコンをいじったり、資料を読んだりさえしている。犬は12時ごろこそ怒って構え構えと鳴いていたが、今は足元に転がって寝ている。これはもう我慢くらべだ。やっと日記がおいついた。

コメントを投稿