かやのなか

あれやこれやと考える

牛タン、焼きそば

2022-08-23 01:31:00 | ショートショート
日々をストレス溜めずに過ごすことに精一杯で、子供の頃なら一日でやれた内容を一週間かけても出来ない。この日記だってちょっと後回しにしただけでゆうに一週間は空いてしまうし。逆にストレスを溜めているのだろうか?
十九日は半年ぶりの視野検査の日。仕事終わりに予約を入れていたのだが、その直前の仕事がとても嫌なおわり方だったせいで疲労が残っており、こなくそと集中力を発揮しようとした結果、前回よりも良い数値になってしまった。先生には、あんまり頑張りすぎないでくださいと苦言を呈された。そりゃそうだ、コンディションが違うとデータの比較にならない。でも気持ちの問題って、結構難しいものでない?私はそのへんのコントロールはもともと下手だ。どうせ一生付き合っていく病だし、そのうち自転車に乗るみたいに自然にできるようになるんだろう。でも急にガクンと下がらなくて少し安心した。
大学時代、先輩から借りて見た惑星ピスタチオの公演が、一部YouTubeに上がっていたので懐かしくて見てしまった。未だに色褪せないのがすごいが、先日東京でみたお芝居に対して感じたことが何だったのか、比較することで少し明確になった。これに似てて、でも何かが違うなぁと感じたのにはやっぱり理由があった。それを語る相手はいないけども。どんどん内にこもる。もうそれでいいや、となってる。まぁブログくらいのチラシの裏がちょうどいい。

コメントを投稿