相続の世界も新しい時代に入った感があります。

2020年07月13日 | 相続税

野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!

 

近くにケーキ屋さんがあることを知って早速買ってきました。

近所のお店の経済活動は大事ですから。(^-^;

と言いつつ、糖質がどんどん吸収される今日この頃。(>_<)

 

さて、昨年末から今年1月にかけて相続税のご依頼が集中し、

苦渋の決断で、新規受付を停止させていただきました。

そして、現在はというと、相続税申告着手中の件数ゼロでございます。(^-^;

 

集中してご依頼いただいていましたが、先月全て提出までたどり着けました。

ありがとうございました。

 

年末以前からずっと続いていたものが一区切りついた感じがします。

現在は相続税申告のご依頼は絶賛受付中です。

よろしくお願いいたします。

 

法務局が自筆の遺言を預かる制度が10日から始まりました。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji03_00051.html

これで一連の相続関係民法改正が施行されましたね。

相続の世界も新しい時代に入った感があります。

 

様子を見ながらになるとは思いますが、また勉強をしっかりして、

新しい制度を取り入れていきたいと思います。

 

路線価土地評価のバイブルです。

実務では、この本を参考にして土地の評価をしています。

 

かわした税理士事務所のホームページはこちらから。
https://kawashita-tax.com

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。