冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

白山

2008-09-01 13:49:22 | 
今年2回目の白山

前回に続き、また 

思い通り好天気にはならないもので、自然の厳しさをチョッピリ知らされる。



雨の中、仁の助避難小屋にて昼食。











室堂から、




結局一日中


途中暴風雨で、傘は壊れ、横殴りの雨でザックの中までびしょ濡れに。。。。



夜になっても雨は降り続け、


天気予報も、霧・雨・雷と3拍子。


翌朝の御来光も諦めながらちょっと期待し、


夜中3時に起床。


外に出るも


4時過ぎまで待機したが、


雨があがる気配がなかったので


5:00過ぎに起きて、ウロウロしてると・・・


やってくれました。。。。


期待を裏切り。。。。


イヤイヤ、期待に応え。


こんなん出ましたー!

















この御日様は山頂から見たかったなぁ~・・・・・


この後、山頂へ向かおうと思うも

すぐに霧がかかり、小雨模様になり、今回も山頂へは向かわず、

半乾きになっ衣類を身につけ、天候が崩れないうちにと下山を急ぎました。












しかし、下界は好天気。


なかなか思い通りにはならないものですね。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-09-01 22:35:16
山の天気は変わりやすい。。。って、素人ながらも理解してるつもりなんですが、想像の域を超えますね!!
この変わり具合!!

ホント、恐ろしいや~

でも、そんな中いい天候に恵まれたり、いい景色が見れたりするのが、また楽しいのでしょうね!
返信する
kojiさんへ (kawasei)
2008-09-02 10:34:18
これから雲の流れが早くなり、天気が一層変わりやすくなる時期です。
今年は特に週末になると天気が崩れますね。
今度こそ天気のいい日に登ろうと思います。
返信する

コメントを投稿