冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

白山

2008-09-02 11:11:37 | 
白山室堂周辺には

ホシガラスが生息し、たくさん姿を見ることができました。











トリカブト









下山時、黒ボコ岩からの景色




霧が濃く不安定な天気




今回は、景色が好く、花もたくさんのルート、観光新道から下山します。







マツムシソウ












開花前のハクサンフウロ










ハクサンフウロ






















ツリガネニンジン























何日も雨に打たれたナデシコ



































ヨツバシオガマ











エゾリンドウ































この日は徐々に天気が回復し、とても暑い日になりました。


一日ずれていたら。。。。と思うと


また、今度は紅葉の時期に登るぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山植物 (olive)
2008-09-02 17:02:27
優しい色合いの花々との出会いに、登山の疲れも何所へやらですね。
園芸ショップには並ばない植物、こちらで拝見させて頂いてます。
水滴を持った花も風情があります。
返信する
いいなぁ (チャチャ丸)
2008-09-02 17:53:36
この時季、山にはいっぱい花が咲いてるんだね~
水滴がついて色がより一層鮮やかだね☆
いいなぁ・・・
私、山に全然行ってない上に
私の愛用してるカメラちゃん、、、入院しましたぁ~(ToT)/~~~
9月中は無理みたいです。その間、コンデジと慣れないフィルムカメラで何とか頑張るので~ヨロシクです(~_~;)
返信する
Unknown (koji)
2008-09-02 23:14:49
雨の雫が光るkawaseiグリーンの中の中の
沢山の可憐な花たちをこうやって見ていると、
自分も白山に行って
一緒に写真撮ったり、
眺めてきたりした気分になりました!!

返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-09-03 06:41:42
朝から眺めて、とても気分爽快。
今年は、、伊吹山(あれが山か?といわれたら
自信ないですが)にも上らず、高山植物も目にしませんでした。こちらで満喫♪
お身体は完全復活でしょうか?
返信する
心より、感謝、感謝、感謝 (siawasekun)
2008-09-07 05:55:36
kawaseiさん
おはようございます♪♪

白山室堂周辺のホシガラス、可愛らしいですね。
トリカブト、マツムシソウ、ハクサンフウロ、ツリガネニンジン、ナデシコ、ヨツバシオガマ、エゾリンドウ、それぞれ、綺麗ですね。
いろいろ見て、心和みでした。

さて、私のパソコンネット、やっと、昨夜遅く、復旧しました。
今まで、私の拙いブログへの温かく嬉しいコメント、ありがとうございました。
また、日々の応援クリック、とても、感謝しています。。
お陰様で、日々更新意欲に繋がっています。
心より、感謝、感謝、感謝しています。。
これからも、よろしく、お願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿