冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

天狗平

2007-10-18 09:43:20 | 
帰りにソーメン滝を見るため、室堂~天狗平へ向う

途中に剣岳が望める









天気が好いせいか


雷鳥の姿は見れなかったが

こんな鳥がハッキリと姿を見せました。















バスの予約をするために天狗平山荘へ、室堂~天狗平山荘へは40分くらいで到着です。


天狗平山荘からの眺め。




ここから見る夕日と富山市の夜景は綺麗でしょうね。







そこに映画の撮影スタッフが、雪のシーンを撮影するために「雪待ち」してました。


               

「例年なら降っても好い時期なんですけどね。」

「天候に左右されるので長期撮影になります。」などと話しながら、

しっかり映画の宣伝をして行きました。


頂いたパンフレットには2009年ロードショーと・・・まだ先だー、ホントに長期だ・・・

映画を作るって大変なんですね。。。


「剣岳 点の記」 観に行きますよ。







天狗平山荘から2,3分歩いた場所から見られるソーメン滝に向います。











登りのバスの中から覗いて、帰りは寄ろうと思ってた景色。



紅葉のソーメン滝。








ここでお昼となりました。





室堂で買ってきた弁当。





また、弁当かい!と呆れないで下さい。




これも鉄道の日限定。




室堂駅の鉄道の日弁当





前日の立山駅のと違いますから、





とりあえず見て下さい。







その名も・・・・・





星に・・・・






まぁ、写真で見て下さい。















立山駅に戻り、発見!


博物館の裏の線路って飾りじゃないんだぁー


何気なく渡る踏み切り、博物館の展示のためにレールまで敷いてあるのかと思っていましたから・・・

まさか列車が通るとは思っていませんでした。



トロッコが走ってるの初めて見ました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然が大好きな。。。kawaseiさん (nyarome^^)
2007-10-18 14:01:04
ソーメン滝。。。優しい感じの流れ~そして。。。
風景。。。味わいたいよ~私も。。。
 弁当おいしそう~
そばにいたら~いただき

 う~んどこにいくかなぁ~。。。
返信する
天狗平 (ayate)
2007-10-18 16:50:18
いつ見ても山の写真が素敵で、心が洗われるようです。
紅葉もきれいですが、ソウメン滝はまさしく命名通りですね。
凛々しいお顔の鳥さんは目が優しく表情がいい…
大きくきれいに撮れてますね。
お弁当は彩り豊かで美味しそう…星型は人参と紫芋
でしょうか?
思わず生唾ゴックンです。
返信する
大自然ばんざ~い (でんき屋父ちゃん)
2007-10-18 19:23:05
大自然の美しさは、人間には真似出来ないですね。

貴重な、地球の財産ですね

その自然の恩恵を頂いている人間。

大自然は、貧富関係なく、全ての者に対して平等に

自然の恵みを与えられています。

人間は、これから何をしていくべきか

考えていかなくてはいけないのではないでしょうか?

返信する
素晴らしい景色 (かのこ)
2007-10-18 21:49:40
初めましてsawayakakunさんのところから
お邪魔しました。

山はもう紅葉が進んでいるのですね~。
見事な紅葉はナナカマドえしょうか・・?。

山登りしないものに取りまして
そこは別世界で
綺麗な光景に癒されます。

そしてお弁当美味しそうですね~。
カラフルで食欲をそそります。
見ても楽しいお弁当を山で頂くのはステキデスね。

ほら星が空から落ちて落ちてきていました・・・。
返信する
ひゃぁ~♪ (チャチャ丸)
2007-10-18 22:26:31
「星に近い駅弁」そんのがあったんだぁ~
びっくりした

天狗平山荘からの眺め、素晴らしい~あぁ~ホントここから見る夕焼けや夜景はどんなだろう~見てみたいなぁ

「点の記」ロケの様子、地元のニュースでやってました浅野忠信主演、香川照之?だっけ、後,仲村トオルとかが出ていた私も観に行こうかなぁ~

アハハ~このトロッコ知ってるよ~カワイイよね
確か、小さい駅みたいのになってるよね。

実はこのそばを流れている真川、この奥にずいぶん前だけど釣りに行った事あるんです。
奥の方は砂防工事がすごいです。そのためのトロッコ。山の奥に砂防工事の人が暮らしてるようなプレハブの建物があったよ。
そんな山奥にトロッコの線路が時々見えました。
山奥の狭い川・・・ものすごい巨大な岩があった。山が崩れて(大鳶崩れ?)昔落ちてきたのかなぁ~、でも今も崩れてるんだ・・・とか思って、見ていたのを覚えています。
返信する
素晴らしい山岳風景 (アコード)
2007-10-18 22:39:44
ブログ閲覧に感謝です!
剣岳など素晴らしい紅葉写真を有難うございました。
相変わらず精細な画質には驚愕しています。
確かライカのレンズでしたね。二枚ほどコピーさせて
いただきました。
返信する
KONBANWA (koji)
2007-10-19 00:53:54
kawaseiさん!!映画出演??と、おもっタラ、、、早とちりでしたね、、、

景色も、そうめん滝も、駅弁もとても良かったですが
私的には最後のトロッコに全て持っていかれましたよ。。。

可愛いレトロなトロッコ。。。
一般人も乗せてくれるんでスかね???
返信する
トロッコ (siawasekun)
2007-10-19 02:13:50
天狗平山荘からの眺め、素晴らしいですね。

出会われた鳥、可愛らしいですね。
撮れて、良かったですね。

紅葉のソーメン滝も、秋風情のようですね。
素敵なところですね。

そして、星に一番近い弁当。。
中身もいいですが、ネーミングもいいですね。

最後のトロッコショット、お気に入りです。
ありがとうございました。
返信する
nyarome^^さんへ (kawasei)
2007-10-19 09:26:03
ここだけの話・・・・弁当は立山駅より室堂駅の方が美味しかった。。。私個人的には。

でも両方美味しいかったよ。
返信する
ayateさんへ (kawasei)
2007-10-19 09:29:21
アッ!そうか紫芋か・・・言われればそんな感じでした

鳥は近くまで寄れましたが、興奮しなかなか上手く撮れません。
これが今の私には精一杯の写真です。

返信する

コメントを投稿