冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

節煙記録

2006-08-03 10:24:28 | 無煙への道のり
7月はタバコの購入数は7箱・・・¥2,100なり。

一日5本で時々4本の日もあり、ほんの僅かではあるが

確実に減っています

喫煙者の友人の前と仕事中はどうしても吸わずにいられない弱い自分がいます。

それと汗をかいた後の一服が旨いと感じる自分がいます。

もうしばらく時間を下さい。

きっと来年の今頃には吸ってないと思います。。。。やっぱ弱いなぁ~

ホントならここで「今年中には・・・というとこだが、

私は自分にとても優しいぃー

だって、自分に優しくないと人にも・・・・チョット違うかも???

というか、せめて自分だけには優しく???

どっちも自分に都合の良いことですね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同様です (akiyanji)
2006-08-03 15:43:03
私はもっと弱い!

数は減らしても辞める気、今のところナシ状態です。

まあ他人の前では吸わないし、決して相棒や孫達の前では吸わないし・・・我慢も出来るのに・・

なんでか・・パソコンしている時が一番吸いますね。

kawaseiさんの倍くらいですか・・



返信する
緑がきれいだ! (Yuji)
2006-08-04 00:00:16
いつも投稿ありがとう!

緑のきれいな、空気のおいしそうな写真ですね。



20年間、毎日20本以上吸っていたら、タバコがいやになったのかな?止めてしまった。肺が、痰が真っ黒になった。痰は、禁煙ですぐにきれいになったが、肺は治らない。

途中、禁煙に努めたが、1日4本まではいくが、それ以上は進まなかった。

1日1本吸ったら禁煙にはならない!それくらいの決意がなくては‥。自分の決意を思い出した。

いきなり変なことを書いてごめんなさい。緑がきれいだったので書いてしまいました。
返信する
私は、止めました。 (siawasekun)
2006-08-04 01:31:37
私は、止めました。



ずっと、若いころに、・・・。



小指で、・・・。

分かりますか?



止めて、他のことに、チャレンジし、楽しみ、・・・。

今は、カメラ、ブログ、一人旅、グルメ、ドライブなどなどです。



小指と仲良くおつきあいしなくては、生きていけません。。
返信する
akiyanjiさんへ (kawasei)
2006-08-04 08:43:54
周囲からは「止めたら」と言われますが、「止める気は無い!」と言っています。

ホントは止めようと思ってるのですが、どうにも自信が無くて・・・
返信する
yujiさんへ (kawasei)
2006-08-04 08:49:44
コメントありがとうございます。

私もタバコが嫌になってはいるのです。

匂いも吸った後味もなのに、手が・・・自然に

弱いんですね~
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2006-08-04 08:53:48
相手のためにとは立派!



私もそんな相手を早く見つけます

今年中には止めるようにします!
返信する
おはようございます♪ (チャチャ丸)
2006-08-04 09:22:29
タバコ。。。

やっぱり止めるのって本当に大変なんですね私は元々若い時から全然吸わないのでその辛さがわからないけど・・・

一度若い時にタバコを吸ってるカッコイイ女の人になりたくて、吸ってみたけど体が受けつけなかったんですよ~

ウチはダンナもタバコ吸わないんです。

若い時は吸ってたみたいだけど、タバコが好きで吸ってた訳じゃなかったので自然に止めれたみたい・・・



吸わない方が良いとはわかっていても、手持ち無沙汰になって、つい無意識に気付いたら吸ってるって友達が言ってました・・・



ストレスにならない程度から徐々に止めていくのがいいと思うけど・・・それって甘い考えなのかな~
返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2006-08-04 09:40:02
きっと習慣になってるだけで止めれるはず!と思ってるのですが・・・

一定の時間を過ぎれば・・禁断症状がーってウソですけど、

自然に手が、タバコに・・・

それを乗り越え我慢すると、またまた手が・・・



これってニコチン中毒ですね
返信する

コメントを投稿