冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

森の中

2007-11-20 14:20:40 | お出かけ
石川県、山中温泉の奥に「県民の森」という自然溢れる場所があります。

キャンプ場になっていて、この時期はさすがに閑散としていますが、

散策するには好い時期です。










































たくさんの落葉が道に敷き詰められて、フカフカして気持ち好いです

























水も冷たくてキレイです。























キレイな水が流れるせせらぎの畔に敷かれた黄色い絨毯は














私が歩くために敷かれたようです。。。
























県民の森の近くにお蕎麦屋さんがあります。

そこで、蕎麦湯をいただき、そこにソバガキを食べた残りのきな粉を混ぜて飲みました。



きな粉蕎麦湯、「ありです」おいしいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有終の美 (かのこ)
2007-11-20 15:10:37
kawaseiさん今日は。
落葉は最後の美しさを物語っていました。
道に川に・・数え切れない数の落葉たちは
それぞれの生き方を全うして
輝いていました。
歩けば枯葉の感謝の言葉が聴こえそうですね。

森も新しい森にるまで 枯葉の布団を纏い
静に眠りにつくでしょう・・・素敵な写真でした。
歩いてみたいですね。

蕎麦湯に黄な粉・・初めて知りました。へ~です。
でも健康に良さそうですね。
普通は出し汁ですもの。
返信する
かのこさんへ (kawasei)
2007-11-20 17:51:13
こんにちは。

蕎麦湯にきな粉は、たぶん。。。。私だけかな?
蕎麦湯にソバガキで使い残ったきな粉をおもむろに入れてたら、「な、何してる?」言われましたもの・・・
「きな粉ジュースがあるんだからこれもありやろー」って
返信する
落ち葉がきれい!!! (nyarome^^)
2007-11-20 23:39:14
kawaseiさん。。。やっぱり落ち葉をみてると

気分が落ち着いて~穏やかな気分になりました

私。。。落ち葉好きですやっぱり。。。

蕎麦湯。。。体によさそうで~飲んでみたいです~

おいしそう。。。
返信する
落ち葉 (tetu)
2007-11-21 00:12:00
 気温の低い分、落ち葉の絨毯がふかふかとして暖かそうですね。

 さらさらと音が聞こえてきそうですね。

もう晩秋ですかね。
返信する
こんばんは! (koji)
2007-11-21 01:44:30
秋の日の森の散策。。。
色とりどりの柔らかい落ち葉のじゅうたん!!
綺麗だし、私も歩いてみたくなりますね~。。。
ドンナ方とドンナ話をしながら歩いたのでしょう???
気になる~!(笑)
返信する
県民の森 (siawasekun)
2007-11-21 04:23:00
「県民の森」、良さそうな所ですね。

落葉の絨毯、いいものですね。
フカフカ気分、伝わってきました。

水の冷たいのも、いいものですね。

お蕎麦屋さんでの蕎麦湯、美味しかったでしょうね。
ソバガキ残りに、きな粉混ぜ、試してみたくなりました。
ありがとうございました。
返信する
nyarome^^さんへ (kawasei)
2007-11-21 09:13:49
地面が彩りされて好い感じになります。
秋の日差しは柔らかいし、その中を歩くのは気持ち好いと思います。

スーパーで売ってる蕎麦でも蕎麦湯を楽しめる品物もあるので、良かったらきな粉も加えて試してみてね!
返信する
tetuさんへ (kawasei)
2007-11-21 09:16:26
晩秋です。。。というか、初冬に入ったような感じです。
昨夜も山の高い部分には雪が降ったようです。
返信する
kojiさんへ (kawasei)
2007-11-21 09:19:51
この雰囲気のある場所をオッサン二人で仕事の話をしながら歩いてたんです

先月は4件、今月は2件と大阪から仕事をもらってるもので・・・
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2007-11-21 09:22:35
秋の天気の好い日の森の散歩は気持ちの好いもんです。

蕎麦湯にきな粉は試してみてくださいね。
ホントにおいしいんだから!
返信する

コメントを投稿