冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

火産霊神社

2008-07-01 13:21:30 | お出かけ
福井駅から徒歩で7,8分の火産霊神社(ほむすびじんじゃ)

火の神様を祀ってあり、5月24日の例大祭で行われる「馬鹿ばやし」が有名です。













































で出歩くようになって、気づいた隠れた名所。

これから、いろんな場所、まだまだ発見しそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-07-01 23:15:08
「ふらっ…」っと、どこにでもイケるのが、良いですよね!

私も、最近、まっすぐ家に帰った試しがありません。。。
悪さする寄り道じゃなく、こういう良い寄り道ならばいいですよね??(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2008-07-02 06:53:30
車の運転はもとより、自転車にも乗れない私の移動手段のほとんどは歩き(笑)
速いスピードでは見落としがちなものや、風の匂い、土の匂い、犬やネコとの出会いもあります。
これで自転車ぐらい乗れたら最高なのに、と思います(苦笑)
いいでしょ? ある意味スローライフ。
いろんなものを見つけてください。
返信する
自転車 (チャチャ丸)
2008-07-02 18:04:34
いろんな発見あって楽しそうだね☆
ガソリンも異常に高いし、こういうのが一番いいのかも♪
また近くでの新しい発見楽しみにしてるよ~!

土曜日に初めて、ストック&手袋使いました!
いつも山道で拾う杖代わりの枝とは大違いだった!
軍手とも大違いだった!!
こんなにも違うとは~思わなかったよ
後はストレッチ性のズボン。。。
ボーナスもらったら買いに行こう♪
返信する

コメントを投稿