おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

おととい 倒れそうになる

2013-02-20 09:16:24 | Weblog




ちぃこの記録。

一昨日の晩 ご飯を食べてすぐ吐く。
毛玉入りゲッコ。
顔付も普通だし 耳綿棒に反応したから これは平気なゲッコかと思ったけど様子み。

一発目は平気だったけど 二度目のゲッコが上手くだせず あっという間に腰が抜けた。
目も焦点が合わなくなったし これは危ない!ということで気を失わないように体を叩き 声かけ。

キンキン声で耳元で呼んでもぼーっとしてるし体はぐにゃぐにゃ。
耳綿棒も無視。
でも深いところの意識はあるのかおしっこもうんちも漏らしてない。
体も温かいし。
何度も倒れそうになる体を起こし 香箱座り体勢に。

しばらく経ってからシッポの付け根を叩いてみました。
そしたら足に力が入ってきて立ち上がりました。

今回もくら~っとなったけど意識は失わなかった♪

猫も犬もシッポの付け根を叩くとお色気反応するけど こんな場面でも反応するなんて!
(♀だけ?)



気を失わせない技が一つ増えたので ちょっとほっとしています。

ちぃこ 気持ち悪い→意識がなくなる。  迷走神経反射。
きゅう 吐く→過呼吸。 これも迷走神経反射かも。
やっぱり 顔だけじゃなくて精神的な何かが似てる。



今朝は寒いけど天気がいいのでカラス見物。
ちぃこは寝室の窓。
逆光で判りにくいけどかなりのブス。
とんぼはキッチンの出窓。
サルココッカの横で。
サルココッカ 地味だけど本物の蜂蜜の香りのする花が咲きます。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビも好き | トップ | 梅の花と美猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2013-02-20 10:04:42
吐くと症状が出てしまうんですね・・・・
ちぃこちゃんも苦しいですね(;;)。
お尻ペンペンは効果的だったんですね!!
うんうん、写真のちぃこちゃん・・ブス顔ですね(^^)。
何か・・「あぁーんっ!文句あんのか~!」って言っているようにも見えますが・・。

サルココッカ・・初めて聞いた名前です。
黒っぽい実がつくんですね!
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-02-20 13:36:46
何度みても素晴らしい!
白三毛さんの足の組み方も アザラシが腹筋してるような姿も。
飽きることなく爆笑です。

ちぃこは普通のブスですが白三毛さんはべっぴんさんなのにアザラシ。
勝てない。。。

ちぃこ 倒れても死なないってわかってきたので安心してます。
絶対精神的なものですね。

サルココッカ 変な名前でしょ。
予想以上に香りが良くてびっくりでした。


ところで ふわりさん大丈夫ですか?
返信する
Unknown (幸来)
2013-02-20 14:01:15
白三毛・・変な猫です・・・。
視線を感じてみたら、たいがいあの得意なポーズで
ジーットこちらを見ています(^^)。

ふわりは大丈夫ですよ。
そろそろブログもすると思うんですが・・・。
だいすけに、しばかれた~と昨日も騒いでましたから。
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-02-20 15:36:32
でぶ猫に興味はないけど 白三毛さんはでぶ猫じゃなくてああいう生物なのでとても好き♪
昔実家にいた八割れ♂も巨猫だったけど白三毛さんみたいな体型じゃなかったです。


元気になったふわりさんのブログ復活 待ってます。
毎日同じ画面でつまらないんですよ~。
返信する
Unknown (ふわり)
2013-02-20 17:38:49
はい。ダイちゃんにしばかれました。
座ってて・・いきなり飛びつきビンタ++;
2回も・・。
なんか・・・気分かイラついている時はなかなか・・。
ちぃこちゃんのゲッコはビクビクしますね。
倒れなくてよかったです。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-02-20 20:02:48
ブログ 復活ですね。
無理はしなくていいですが ふわりさんのブログがお休みだとさみしいです。


暴れん坊だいちゃん 飛びつきビンタする子なんですか。
なかなか根性ありますね。
ちぃこでもそこまで技が無いです。
さすが野生児♪

猫にゲッコは付き物ですからね できるだけ傍に居てあげる事しかできません。




返信する

コメントを投稿