湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

車の修理、妹に会う

2018-09-21 14:40:26 | 日常
先週末は、愛知の自宅においてある車のエアバック交換のため、ホンダのディーラーヘ行ってきました。店舗内にベゼルが展示してあり、いいなあと熱視線を送ります。車も自分で安定した収入がないと買えないですね。当たり前ですが。永遠の軽ユーザーのままかなあ、一生……。最近、甥や姪も働き出して、アクアとか買ってるので、内心羨ましいです。

妹が対人恐怖症で鬱気味で、心配のため会ってきました。話を聞いていたら、ちょっぴり元気になったみたい。発端はモンペのクレームによるストレスらしい。自宅と楽器店でピアノを教えていたのですが、クレーマーの親の文句が酷かったようです。結局1年以上前に辞めたのですが、その後自分の体調とか周囲の友人との関係、通院している病院の先生に気を使ったりと、様々な要因が重なり、人の目が怖くて、外に出られなくなったみたい。

こういう状況は、健康な状態の人から見ると、気にしすぎと思われるようですが、本人にとっては辛いことです。自分を理解してくれる人がいることが重要なので、時々話を聞きに帰ろうかと思っています。

破裂した水道管も直したし、親と夕食もできて、まずまずの週末でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名税。 | トップ | オタ活忙しく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。