湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

一人でいること

2013-05-29 18:40:07 | 日常
自宅で1人で過ごしていると、以前とは違う孤独感を感じます。宇宙の果てに投げ出されてしまった感じです。人との繋がりは、面倒なこともありますが、全くなくなると、自分の存在さえ実感できなくなります。生きていくには周りに人がいて、何らかのしがらみで生かされているのですね。春から専業主婦になりましたが、時折感じるこの感覚、やはり1人は寂しいですね。今日は一日雨模様。花の水やりの手間が省け助かりますが、やっぱり晴れがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はあっという間に終わった | トップ | 家の管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。