人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

12/12 ブックオフ

2023-12-15 05:00:00 | Weblog

12月12日(火)、依然として風邪がスッキリしない。
本の整理を進め、東急ストアでのショッピングがてら、何冊かを
ブックオフへ。

今回はとりいそぎ12冊だ。







13:36


13:55 東急ストア駐車場


13:58 ブックオフ横浜あざみ野店


14:18 査定時間中にウロウロ

澤田昭夫『論文の書き方』を手に取る。
大熊一郎先生いわく
・問題は出来る限り狭く(澤田先生も同様なことを書いている)
・ハサミとノリで(自分なりに)まとめる
 --「新発見」や「新説」は難しい。
・質×量は一定


12冊で500円にはなるかな?と思ったが、査定額はトータル110円
也。
「どうなさいますか?」
即座に
「それでお願いします」(笑)

12冊全部に値が付いただけよしとしよう(最低価格一冊5円)。


エビデンスを公開(笑)。


14:35


14:37


14:44


14:53 団地へ戻る。

--------------------------------


○「清話会」の「裏金疑惑」に関して、裏金の大金が某宗教団
体に流れていた、という夢を見る。
さほどワイドショーは視ていないのだが。
それはともかく、なぜ大金を「裏金」にする必要があったのか
しらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の「整理」 | トップ | 12/13 スペアイヤーピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事