人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

8/13 自由が丘 資生堂パーラー

2020-08-17 05:00:00 | Weblog

8月13日(木)、東京の最高気温36.1℃。暑くて倒れそうだ。

自由が丘の資生堂パーラーで、少し早いが、家内と一緒に叔母さ
ん95歳の誕生祝い。

伝統のメニュー「ミートクロケット」をいただく。さすが美味な
り。

叔母さんはますます元気で、朝晩30分ずつの散歩は欠かさないと
いう。--私などはとても毎日とは行かないけれど(笑)。


玉川高島屋で修理した腕時計を返却。



余談だが、大正14(1925)年生まれの有名人(の一部)としては、
三島由紀夫(1/14生まれ)、
永井路子(3/31、存命中)、加藤芳
郎(6/25)、
芥川也寸志(7/12)、桂米朝(3代目、11/6)等々が
挙げられる。
皆さん、今年は生誕95年ということになる。「昭和」と同い年。




9:43 快晴で暑い。


9:51 日傘が離せない。


9:52 あざみ野駅


9:53 あざみ野 市が尾で人身事故! まもなく運転再開。


10:00 同上


10:10 溝の口で乗り換え


10:23 自由が丘着


10:25


10:30 「俺のBakery」に立ち寄る。


10:31


10:32 レーズン食パンを購入。


10:34 資生堂パーラー オープンは11時


10:35 「何にしようかな~」



10:53


10:57 予約一番乗り~。


10:58


11:11 本日のスープ


11:20 ミートクロケット


11:21 パンもおいしい。


11:55


12:20


13:15 叔母さんの「お気に入り」


13:36


13:37 スターバックス


13:38 気になる蜂蜜屋さん


13:38


13:40 エクセルシオール さすがにテラスは人が少ない。


13:40 ブックファースト 文庫を1冊購入


14:12


14:15 自由が丘


14:29 溝の口


14:45 あざみ野に戻る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父母のこと(1) 父方 | トップ | 石井好子『いつも夢をみてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加藤芳郎 (mari)
2020-08-17 08:23:50
おはようございます。
子どものころ、3軒隣に加藤芳郎が住んでいました。
その頃は「まっぴら君」を新聞に連載していました。
怖いおじさんでした。
私が中学に上がる前に引っ越ししていきました。
返信する
Re;加藤芳郎 (katsura1125)
2020-08-17 20:06:23
mariさま、早速のコメント--貴重なお話を有難うございました。
また気軽にお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事