人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

7/29 ポスティングふたたび

2020-08-02 05:00:00 | Weblog

新型コロナ感染防止のため、団地の集会所の利用が禁止されて久し
い。正確には、3月下旬から利用できない状態が続いている。

私が世話役を仰せつかっている「(みんなで体操)元気かい」も3
月30日(月)からお休み状態だ。


7月上旬、管理組合の決定により、「人数制限等一定のルールの下、
8月から利用が再開」できることとなった。--早速、先日(7/19)、
団地内を歩き、会員の皆さんにその旨連絡をした(→こちら)。


しかるに7月27日(月)になり、管理事務所より「感染状況の拡大
により、8月からの利用再開を延期する」との連絡があった。

これに伴い、「元気かい」の会員の皆さんにメール連絡。
7月29日(水)、メール連絡以外の方々に、ポスト投函で連絡する。
所要時間40分。ちょうどいい運動になる。


全国の老人会(シニアクラブ)でも同様の事態となっているのでは
ないかしらん。日本は「業界」同一歩調だろうから。

新規感染者動向は、2週間遅れだから始末が悪い。
ともあれ、高齢者はじっとしているに越したことはない?
外飲みはしばらくお預けかな?

今年は、30回を越える歴史のある「あざみ野まつり」(例年8月下
旬開催)も早々に中止が決まっている。


午後、KYリカーへ「家飲み」用日本酒の買い出しへ。
このところ、久保田(百寿)と一ノ蔵(超辛口)をまとめ買いして
いる。

この日は久保田(千寿)が商品入れ替えのため、百寿より安くなっ
ていたので、それを買う(いわゆる「ラッキー!」)。



10:33


10:35 3-3


10:36


10:37  3-4


10:40 3丁目公園


10:43 テニスコート


10:44 集会所前


10:45 管理事務所に貼り出し 言わば江戸時代の「高札」??
「理事会では2020年8月1日(土)より定期利用者集会所利用の再
開を予定していましたが、都市部を中心に新規感染者増加の現状
を考慮し、状況の改善が見られるまで、再開を見送ることになり
ました。」


10:46 3丁目東公園


10:47 3-1


10:49


10:54 サルスベリの季節


10:55 4丁目へ 歩道橋を渡る。


10:56 (田園都市線)あざみ野駅方面


10:59 4-1


11:00 右はあざみ野第一小学校


11:02 右が第一小学校正門


11:02 4-3


11:03


11:05 「あざみ野団地中央」交差点手前


11:09


午後


13:38


13:45 「嶮山」交差点


13:46


13:47 犬が2匹 ワンツーワンツー(おもしろくない?)


13:48


13:50 「船頭」交差点


13:52


13:52 KYリカー


13:58


14:03 「嶮山」交差点手前


14:04 トウカエデ並木


久保田(千寿)と一ノ蔵(超辛口)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/28 身代り不動尊 | トップ | 7/30 自由が丘の叔母さんか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2020-08-03 08:21:53
こんにちは。
はじめまして。
久保田の千寿が百寿より安いなんて、
超ラッキーでしたね。
久保田ファンです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (katsura1125)
2020-08-03 09:17:47
gokutonさま、コメント有難うございます。
いまから考えると、千寿を2本買ってもよかったですね~(笑)。
またお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事