人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

山口瞳『血族』

2008-10-10 05:57:36 | 読書

昨日は過去最高、105人が当ブログを訪問され(いつもは75人くらい)、580ヒッツ
(いつもは230くらい)を記録しました。お忙しいところ、有難うございます。感
謝!!です。
      -------------------
永年ツンドク状態にあった山口瞳の『血族』(文春文庫)を今年になって読んだ
が、見事にはまってしまった。今年読んだ本のベスト3に入るものである。




文集文庫版『血族』(山口瞳)


本書は、詳しいストーリーの紹介は遠慮するが、ノンフィクション、推理小説、私
小説、ルーツ探しすべての要素を持ち合わせた小説である。名文ではないが、
さすがにプロ、文章に無駄がなく、ぐんぐん引き込まれていった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージ上の同窓会(当日[... | トップ | ブラームス交響曲第4番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事