人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

1/16 ガラコン練習(ソーラン節etc.)

2024-01-19 05:00:00 | 音楽

1月16日(火)、43-46年組のガラコン練習。--私は「微力」
ながらTopの応援出演。

曲目はすべてア・カペラで
1.「ソーラン節」(指揮:中野さん)
2.「八戸小唄」(同:野添さん)
3.「からたちの花」(同:境田さん)

「知ってる曲ばかりだから手伝ってよ」と言われての「お手伝
い」だが、なかなかどうして、いずれも難しい(笑)。

「ソーラン節」のTopは、コーリューブンゲンみたいな箇所が出
てくる。音程もリズムもバッチリ歌っている方がおられると思い
きや、伊勢から日帰り参加の笠井先輩だった(笑)。

中野さんとは、もしかしたら10年以上ぶり?
「最近は何してるの?」
と昔と変わらないしゃべり方。



13:08 あざみ野


13:37 渋谷


13:41 ハチ公前に並ぶ。


13:42 ゴーカートが行く(要運転免許証)。


13:43 モヤイ像


13:45 246


13:46


13:48 さくら坂


13:50


13:51 渋谷区文化センター大和田


13:52


13:52


13:53 練習室


13:56 まもなく練習開始


14:04 発声練習は?いいですね?


14:23


14:36 小休止


14:50


14:54


15:14


15:31


15:59 スマホが鳴り、あわてて外へ。


16:07


16:08


16:18


16:22 連絡の時間

「次回の練習後、新年会も兼ねて、このあたりで打ち上げ会を行
いま~す」
中曽根さんに
「わ、私も出てよろしいでしょうか?」
「もちろん」


16:31


16:32 さくら坂を下りる。


16:35


16:38


16:40


16:40 渋谷で飛び乗る。


17:17 あざみ野に戻る。

 -------------------------------

○1/18、ワグネルの後輩、NHKの島田莉生アナが「首都圏ネッ
トワーク」登場にビックリ!
鹿児島放送局の所属ではなかった?応援?


18:43

○1/18、日本共産党の委員長が23年ぶりに交代(志位さんから田
 村さんへ)。
 --大企業同様、共産党のトップは選挙で決まるものではない。
 そこがまさしく「民主集中制」の問題か?
 また日本航空の社長もそうだが、「女性の」ということでニュ
 ースになるのはおかしい?実力があれば、男性女性は関係ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/15 今年初めての「元気かい」 | トップ | 『脳がみるみる甦る53の実践』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事