人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

10/8 やってしまった

2018-10-13 05:00:00 | Weblog

10月8日(月)、夕方から近所の飲み会へ。場所は駅へ行くより近い
「ガスト」。

午後5時集合の約束なので、時間を見計らって、5分前に到着。

休日(体育の日)なので、結構混んでいる。店長の
「今ならこちらの席が空いていますが、(注文はしないで)お座りに
なってお待ちになりますか」
というお勧めに従って、座って待つ。

しかし、5時になっても誰も来ない(嫌な予感)。慌てて手帳を確認す
ると、約束は「9日5時」と書いてある。我が家のカレンダーには、「8
日5時」とあったが・・・・・・。

待ち人に
「あ、どうも、どうも。念のためですが、飲み会は明日ですよね」
と電話すると、
「そうそう、どうかしました~?」
「あ、いえ、別に、大丈夫です・・・・・・(ガチャリ)」


やってしまった!(岐阜弁では、「やってまった」?)



店長には
「ごめんなさい。また明日、同じ時間に来ます(笑)」
と丁重に断って、退出した(すべて「礼に始まり、礼に終わる」?)。




16:44


16:50 旧カリタス女子短大 マンション建設工事


16:50 同上


16:51 早くも年賀状の季節


16:54


16:54



その後、方針転換で・・・・・・


17:06 あざみ野駅前


17:20 「権八」へ


17:24


17:28


17:33


17:48


    -----------------------------------

今日(10/13)は、昭和記念公園で箱根駅伝予選会が開催される。
9:35スタート。
頑張れ、中央大学!
本当は応援に行きたいのだが、OB練習が・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J.S.バッハ 「ミサ曲ロ短調... | トップ | 10/9 仕切り直し  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事