人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

ディンタイフォン玉川SC店

2015-09-01 05:00:00 | グルメ

台湾旅行をしたのは、平成23(2011)年だから、もう4年前になる。
台北には、有名な小籠包のお店、ディンタイフォン(鼎泰豊)があるが、
その時は立ち寄らなかった。

このお店は、もともと食用油を扱う問屋だったという。日本には約20年
前に海外1号店として新宿高島屋に進出している。

8月30日(日)、叔母さんの誕生祝(90歳)に二子玉川にあるディンタ
イフォンに初めて行く。




11時開店


10:40 開店前から並んでいる。


長蛇の列


お店からの眺め 用賀方面


店内


台湾ビール


小籠包


おいしいですね~。


餃子





小籠包の食べ方


炒飯 結構満腹





台湾名物大根餅


海老春巻き ちょっと食べ過ぎ・・・・・・



休憩スペース



その後、Afternoon Teaへ


たっぷりのカフェオレ


頼んだホットコーヒーが熱くないので、丁重にコンプレイン。
「味はいいんですけど・・・・・・」
「たいへん失礼しました」


代わりを持ってきてくれた。


その後、5回紀伊國屋書店で文庫を5冊購入。

5冊の紹介、感想は追い追い・・・・・・。





二子玉川ライズ プレミアムビアパーティーをやっていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD ロバート・ショウ合唱... | トップ | 8/10 産経新聞 山内昌之「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼎泰豊 (SIRANO)
2015-09-01 10:14:01
台北の鼎泰豊も、とてもいい店でした。日本人観光客でいっぱいでしたが。
返信する
Re;鼎恭豊 (katsura1125)
2015-09-01 21:36:34
SIRANOさん、さっそくのコメント有難うございます。

台湾はおもしろかったですね~。

屋台はちょっとヘジテイトしましたが・・・・・・(笑)。

ガイドさんは「柯さん」と言いましたっけ??

またどこかへ行きましょう。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事