人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

9/16 総合健診

2015-09-21 05:00:00 | Weblog

後先になるが、9月16日(水)、午前中に、茅場町の「早胃検」(後記参
照)で本年度の総合健診を受診した。いわゆる人間ドックである。人間
ドッグではない。ドッグでは犬になってしまう(笑)(--以前書いたか
な?)。いつもは5時45分に家を出るが、この日は、そのためにいつも
より2時間ほど遅く出た。


登校する小学生





あざみ野


九段坂下プラットホーム


東西線の九段坂下


茅場町交差点


早期胃癌検診協会(略して早胃検) ここへ来るのも今回が最後?

9時20分に着いたが、大変混雑しており、受付まで30分以上待たさ
れた。

身長が0.5cmほど伸びて、175.5cmになった。体重も1kg増えて
65.5kgに(--太るとよくないのだが)。
内科医の問診で、C型肝炎完治の報告。
虎の門病院の主治医からも人間ドックは毎年受診しておいてくださ
いと言われている。
はたして結果や如何。


「辰巳」で昼食

年に一回、早胃検の後に寄るのが楽しみだ。
ここで元上司のIさんとバッタリ。Iさんも昭和史研究会の一員である。
やはり検診の後だという。人事部の健康管理センターが気をきかせて
くれたのだろうか。ンな訳ない。


お刺身定食 1200円


「辰巳」の全景


坂本町公園


坂本町公園は明治22年、東京で初めての市街地小公園として誕生し
た。








葉っぱが色づき始めた。昼休み中のサラリーマンの姿が見える。


兜町・茅場町まちかど展示館


町会の神輿が陳列してある。


こちらは茅場町一丁目町会神輿


昭和初期の製作








茅場町


大手町駅にて乗り換え 「右側通行にご協力願います」の案内人。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19 国会図書館~国会議事... | トップ | 9/20 映画『あの日のように... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事